2017年03月19日

フミナTKB

P1010332.JPGフミナ先輩を作ったよ
以前紹介したスレッドを参考にいろいろやってみたよ。
瞬間パテでTKBを作って乗っけてみたんだよ。
・・・いまひとつやね。
なんかそれっぽくない。
P1010335.JPGP1010337.JPG
やっぱりちゃんとぷっくり乳輪まで作らんといかんな。
作ってる最中には全然その手法を思いつかなかったんだけど、
粘度の低いパテを落とせば、トローっと広がって『低い山』になって
それをにゅーりんに出来ないかしら?
このフミナ先輩というキャラクタ、そんなに思い入れがあるわけでもないけど改めて見るに、
白とピンクのスポブラスパッツの配色は、実に妙。
お色気を抑えつつ、歳相応の可愛らしさとキャラの快活性も表現している。
蒸気機関車のように、外見に意味合いを持たせる。まさに設計(デザイン)。
デザインとは斯くあるべき。
(ストーリーは置いとく)
だがしかし 作者にはお色気抑えとか歳相応とかは不要!
やらしいスポブラ、ぴっちりスーツを目指して、抑えた黒を塗り
ハセガワ社のコーティングポリマーを使ってテカテカさせてみたけど
やっぱ今ひとつやね。修行が足りんね。そもそも修行する気がないけどね。
でもよく出来てる。髪の房の先をもう少し鋭利に尖らせてほしいとか
完成品フィギュアとしてみると足らない部分も多いけど
(安全上の配慮も含めて出来ない事も多いし)
これがプラモってところがさすがバンダイ。脅威のメカニズム。
そして貴重な休日をJCのTKBを作ることで消費したこのキョルノフ。
ft221.jpg私は何か間違っていたのか?

ロボ人妻というめずらしいジャンル
買う 買おうじゃないか
(フィギュアに関しては、似てる似てないが購買の理由にならない作者)

作者はルーナ様よりゲンティアナさん派です。
ゲンティアナさんサイコー!
黒髪ぱっつんの美人でお茶目さんとか結婚したいじゃないか!!
posted by キョルノフ at 17:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月05日

はるかアガルタへの道

急性胃腸炎にたたられて、身悶えておりました。
さぼっててすんません。
あー 会社止めてぇ(胃腸炎あんまり関係ないな)

◆ラクガキをアップしました
久しぶりのナコルル先輩のアルバイト
なんか、最近やたらお気に入りに登録して下さる方が多くてありがたい。
コスプレ衣装の構造は一切無視だ!

なんかすごいデカいのに揺れんとは スパロボどうした?
スパロボと言えばおっぱいだろうに

・・・いや!いやいや!内容というか、ストーリーは変えないとダメだろ。
(さすがの作者もアレは擁護できない)

よかった エリカさんはまだ無くなっていなかった

posted by キョルノフ at 21:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月13日

いつか星の海で

少し前にツィッターには挙げたけど、AIによる自動彩色を試してみたよ
WS001041.JPG
うん 実に雰囲気の良い色づけをするねぇ もう作者が色を着ける必要すらないねぇ
ちなみに、ある程度の色指定をすることもできますが、
指定しないとほぼ金髪になります。
たぶん、AIが学習用に使用したサンプルが金髪絵ばっかりだったんだろうな
あと布と肌の境目をきちんと認識してるのがすごいよね?
ふんどしを赤っぽく塗るのもすごいし。


クズマさんの「そげき」も含めて、
この作品は声優さんのすごさを再認識できる作品なり。
しかし茅野さん(ダクネスさん)は、3話分くらいしゃべったんじゃね?
喉潰れね?
気をつけてくださいよー
「2回攻撃」アニメ化も控えてるんですからー(未確認情報)
あとアクアさんな 
「私の赤ちゃん」的な発言を頻繁にする割りに、
カスマさんに対する想いみたいなものは一切ないのな

静岡の狂犬、アオシマの夢溢れるプラモ
作者も幼少期に作ったわー
いろいろ問題はあるんだろうけど、ワクワクするプラモってそうないよねー

JSとかいるらしいから(持ってるけど遊んでない)
そんなヨウジョのぱんつ観たければ遊べばよろし

ボルト(シェルター)ってほとんど人体実験場じゃないですかー
やだー 超楽しそう 遊ばなきゃ
(フォールアウトを遊んだ人は総じて頭がおかしくなる法則)

望んでいたものがついにやってきた!
これで拭き掃除ともおさらばか!?
posted by キョルノフ at 06:49| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月26日

2回攻撃

体壊して、マジで肺が潰れそうな状態ですわ
みなさま、お体ご自愛めされよ(言葉おかしい)

◆「通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?」
もうボイスアクトレスさんといい、どうしてくれよう!ってデキのようです。
ずるいだろ、これは!
(てるてる坊主を持っていって「母上様です」と言おうかと思ってる作者)

◆1/26PSVR再販!・・・だったらしい
PSVR やっぱり買えなかったよ
いい加減にしておくれよ
初版から3ヶ月経ってるんだよ
参考:
くそーぅ
お前だ お前のせいだ このマシュ後輩めー!
この可愛い後輩めー!
(基本、年上キャラ好きだが、クールな後輩には弱いキョルノフです)

スレッドにもあるけど、これって冬の宮殿のライブラリですよねー
ひぎぃっ!!
震え上がりました。まさしく黒い歴史・・・!!

>先輩にパイ先を追加してみた
誰だってTKBはつける 俺だってそうする(虹村の兄貴)
だいたい、この衣装でTKBが出っ張ってないとなると、
ニップレス着けてるか陥没かでしょ?
どっちにしてもやらしい中学生だな、おい!
え?ブラジャー?
スパッツで外をウロウロするようなフミナさんがブラ着ける訳ないじゃん?(真顔)
なんか面白そうだし、改造とかするのに良さそうなので買ってみよう
ミライおねえちゃんも出ませんかね?

ほぼ自分用メモ
作者のように
『Cドライブにはシステムファイルしか入ってないし、アプリやダウンロードファイルとか入れてないのに
なんでこんなに容量が減ってるんじゃボケぇ!』
と噴飯してる人は確認してもいいかも。
各ソフトウェアメーカーさんは、マジでインストールフォルダ以外に
勝手に何かを入れるの止めておくんなまし。
posted by キョルノフ at 20:15| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月16日

なんでナコルル?

グランブルーファンタジーにナコルルさんとな?
しかも中原麻衣さんとな?
やっぱり胸も幸も薄いキャラは中原麻衣さんになるのか?
しかしいまさらグラブルとか、やり直すのもなー

「何度でも戻ってやり直す」という点は一致してる

それでも我々のためにエロい格好でいてくれるライダーさん最高である

これだけはホントに不必要な配慮である。まじでいらねぇ。

はて?「まいてつ」とは何であったかと あ。思い出したわ。
すげぇ
これこそ勇者の仕業であろう これを作って売る人を勇者と呼ばずに誰を勇者と呼ぶのだ?

はじまったみたいですね
体調悪くて観れてないけど
新しいポケモンもそうらしいのだが、キャラデザとは作風にあっているかどうかが重要であって(略)



posted by キョルノフ at 06:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする